プッシュ通知などもついていて、なかなか便利なものになりました。

アプリをダウンロード

 

 

 

GitHubのモバイル版(Web)はかなり良くできていて流石だなあと思っていたのですが、 肝心のフィードがなかったりして、モバイル版の役割を十分にカバーできていないと思いました。 それを補うのがGHFeedです。具体的には以下の2つの機能を提供しています。

  • フィードの表示
  • ハイライトされるイベントをプッシュ通知

前者はpull型の利用で、時間があるときにフィードを見て面白そうなリポジトリがあればスターをつけたりしておく、というような利用を想定しています。 後者はpush型で、自分が関わるリポジトリにイベントがあった時に早く気づけるようにするという利用を想定しています。 自分はこの2つの利用パターンが可能になって、はじめてモバイル版のGitHubが成り立つんじゃないかなあと思い、開発にいたりました。 振り返ってみると、こういった用途はネイティブアプリの方が向いているので、ちょうど良かったのかもしれません。

アプリは無料で広告もありませんが、設定画面にビールボタンがあるので、 アプリを応援してくださる方は是非このボタンを押してみてください。よろしくお願いいたします。

 

 

デザインは@more_more_forくんに担当してもらいました。 彼は前職の同期で、優秀で多忙な人なのですが、仕事の合間を縫って手伝ってもらいました。 前職の時には一緒に仕事をする機会がなかったのですが、今回一緒にアプリをつくることができてうれしかったです。

 

アプリをダウンロード